毛周期のこと知った!

みんな誰もみていないようでほんとうはしぜんと注目されているのが、女性のわきの下の部分。思わず目がいってしまった女性の脇の部分が丁寧に腋毛がない状態だとその人の美しさが増すよね。
どのようにお手入れしたのか、気になるけど、脇の下の色素沈着やお肌の角質の炎症を引き起こさないようにムダ毛の処理をするには、カミソリや毛抜きを使うのはダメだよ!
やっぱりムダ毛のお手入れに一番いいのは、脱毛専門のエステサロンに通うこと!
脱毛サロンに通うと、おはだのケアをしっかりとしながら、ムダ毛がなくなり、お肌はすべすべに仕上がります(^・^)
だけど気をつけて欲しいのは脱毛サロンって、1回で終わりと言うわけではなく、何回かは、脱毛サロンに通ってくださいね!何回脱毛専門サロンに通えば、人前でも恥ずかしくないお肌になるかは、その人がどこで満足するかによっても違います。むだ毛の量によって、当然回数も違うでしょう。
初めて脱毛エステサロンに行くと、無料のカウンセリングを受けるんだけど、ムダ毛には毛周期があるという仕組みをエステティシャンが説明してくれます。わたしたちの「毛」には、「成長期」「退行期」「休止期」の3つの周期が繰り返すと言われています。
「成長期」というのは、毛母細胞が分裂を始めて、毛根から新しく毛が伸び始め、太く伸びて表皮の上へでていく時期。一定の長さまで伸びると成長をやめて、毛根から抜けていくのが「退行期」。毛が抜けた後は、しばらくは活動を休み新しい毛の準備をする「休止期」に入ります。
この「毛周期」は、毛1本づつバラバラです。お肌の表面にでているむだ毛は「成長期」と「退行期」の無駄毛です。脱毛のお手入れで効果がでるのは、「成長期」の毛にアプローチした場合のみです。
だから、毛の周期に合わせるために1~3ヶ月おきに脱毛して、もうこれで満足!という状態になるには、12回から18回はかかると脱毛サロンで説明をされるでしょう。ただ、毛周期に関係なくできる脱毛法として、エステティックTBCの美容電気脱毛があります。
どちらにしても、1回通えば終わりという訳ではないので、脱毛サロンの雰囲気や、スタッフとの相性など、しっかりと見極めてから、どの脱毛サロンにするか選ぶことが、とっても大切なことだと思います。脱毛価格は以前に比べて驚くほど安くなったとは言っても、何万から何十万と高い買い物ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です